2013年1月14日月曜日

大雪

休みだからということもあったのか, 起きたら13時. どういうこっちゃ. 11時間も睡眠って...

んまぁ, 大学行って勉強しようと思い, 外をみると, おお, 雪!!!

やっとこさ, 冬が来たという気分

というのも, もう10年近く「冬=雪」が成立していたので, 雪が降らないと, 本格的に冬が来たという感じがしないのです

今までは, 寒さ向けの最強装備とかしなくていいしねwww



しかし, 雪だから, 転ばないようにしようと思い, スニーカーから冬用シューズにはきかえ

# ヘルシンキに行って, 学習したのよ. 寒いときはスニーカーはダメ

ただ, この冬用シューズのスパイク部分がダメになってて, 水が入ってきてしまうから

今度札幌行ったときにでも買ってこようと思いつつ

普段通りのペースでてくてく歩いていると, 第一ダメな車を発見(言い方悪いなwww)

幹線道路から車庫に車を入れようとしているのだけど, 車庫の前が雪まみれになってて

ついでに少し高さがあって, その高さをクリアしたところで, 速度が足りなくって

タイヤがスリップしまくっている状態

んで, おばさん, いや失礼, おねぇさんが車を押しているのだが

SUVタイプの車を一人で押して, スリップ解消させようとするなんて, 無理に決まっているだろ!!!

何やってんだと遠目に見ていたのだが, 車がたまたまいなくなったチャンスに勢いをつけて再度トライするも, やっぱりダメ

というか勢いが足りなさすぎでダメダメ.

もっと加速しないと, この段差は越えられないよ...

と言ってあげようかと思ったが, もし, 加速しすぎてコントロールミスして, 柱に激突したら

目もあてられないので, ほっとくことにした

おそらくだが, あのタイヤはノーマルだな. 根本的に間違っていると思う

関東に住んでいる人は冬季は常にチェーンを車に積んでおいた方がいいと思う

チェーンつければ, よっぽどのことがない限りは滑らないし, スタックすることもめったにおきない

スノータイヤにはきかえないなら, チェーンは必ず持っておくべきだと思う

ついでにいうと, スノータイヤでもチェーンは持っておくべきだと思う






ついでになぜか坂道の途中で止まっているSUVを発見したのだがあれはなんだったのだろう

おそらく, 第二ダメな車だろうと思う

坂道の途中で止まってしまうなんて, 絶対にやってはいけないことの一つ

摩擦力が小さいのだから, 駆動力が足りなくなって, 進めなくなるに決まっているじゃない







電車が全部止まっていて, 動く気配がないので, 大学に行くことをあきらめ

喫茶店めぐりをしながら研究することにしました

そのまえに, 携帯電話を部屋に忘れたので, アパートに戻って, 耳当てと手袋を用意しました

最強装備になりました

あとは足元だけだな

くるぶしソックスは冬には向かん

0 件のコメント:

コメントを投稿